ブログ「木の匠」

お知らせ

暑さ、寒さも彼岸まで

2017年9月25日|カテゴリー「お知らせ
お彼岸も過ぎ、朝晩肌寒く、日が沈むのも早くなり、本格的な秋がやってきました。
お彼岸と言えば中日ですね。
天気も良く朝早くからとても賑わっていました。
何年たっても変わらない賑わいっていいものですね。

さて、話は変わりますが、只今新築住宅の長期優良住宅申請中です。
今年は枠も1件しか取れなかったようで残念ですが、追加の枠が取れるよう期待しています。


DSC_0365-e1506317931435
現在建築中の松の玄関框、敷台(3,000×390×50)を加工しました。
もうじき、現場大工さんにより設置されます。
先日、改修工事が完成しました。
2世帯住宅にする為、ストックヤードにキッチン、UBなどを設けました。
before
Before
改修前写真。
horizontal
after
After
完成写真。

限られた空間の中ですが、水回りをすべて収めることができました。
こちらの住宅は、バリアフリー、県産木材補助金も貰うことができ施主様方も大変喜んで頂きました。
scroll-to-top