ブログ「木の匠」

構造見学会

2018年7月26日|カテゴリー「構造見学会
連日のように猛暑日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
今年は、異常な天気ですね。埼玉県熊谷市では観測史上初の41.1℃を記録したようです。
この大田市も連日35℃を超えています。
水分、塩分をしっかりとり熱中症には十分に注意したいものです。
まだまだ、この暑さも収まる気配がありません、くれぐれもご自愛ください。

さて、お陰様で今月初めに上棟を終えた新築住宅の構造見学会を来月開催いたします。

こちらの住宅は県内の三瓶町、匹見町の木をふんだんに使用し、構造材の90%以上を島根県産材でまかなっています。
家が完成する前の基礎、構造をご覧になってはいかがでしょうか。
どうぞお気軽にお越しください。


とき     8月4日  (土) 10:00~12:00
場所     波根町(別紙地図にて)

わからない場合ご連絡いただきますとご案内いたします。


2018年1月26日|カテゴリー「構造見学会
ついに本格的な冬がやって来ました。
通勤、移動などでは大変厄介な雪ですが、窓越しから見る雪景色は、美しく、季節を感じることができ個人的には雪が降ってくるとなぜかうれしく思います。
子どもたちも雪の降る中元気に走りまわっているのを見るとことらも元気がもらえたりします。さすが子どもたちですね!!!
そして巷ではインフルエンザが大変流行っていいるそうです。
皆さんはいかがでしょうか??
湿度50%以上だとインフルエンザウイルスは繁殖しにくいといいますが、なかなか50%まで湿度を上げるのが難しく…
加湿器を2台稼働して何とか元気でいる次第です( ´∀` )

話は変わりますが、先日構造見学会を実施しました。
雪の降り積もった大変足元の悪い中お越しくださいましてありがとうございました。
DSCF0140
こちらのお宅も長期優良住宅です。約200万円ほどの助成金をいただける予定です。
3月完成に向けて急ピッチで進められています。




DSCF0141


そして、平成30年度税制改正案が発表されましたのでご案内いたします
2018年1月11日|カテゴリー「構造見学会
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は天候にも恵まれ、過ごしやすかったように思いました。
大みそかには除夜の鐘をつかせていただき、元旦には物部神社へ初詣に行き、ゆっくりと過ごさせていただきました。

今年も皆様にとって良い年でありますようにお祈り申し上げます。

さて、去年の末に上棟を無事に終えた新築工事の構造見学会のお知らせです。
こちらの住宅は、県内の三瓶町、美郷町の木を使用し竹下木材有限会社で製材加工しています。
構造材はすべて島根県産材でまかなっています。
地元の木材利用は森林保全に役立つとともに二酸化炭素の削減など地球環境の保全にもつながります。そして、木材には調湿機能がありダニやカビを発生しにくくする特徴があります。地域の人が、地元のものを使い気候、風土に合った家づくりを目指しています。
ぜひ一度、基礎や構造をご覧になってみてはいかがでしょうか。


とき        1月25日 (木)  10:00~12:00
場所        久手町刺鹿  諸友団地内
                 (別紙にて詳細あり)

わからない場合ご連絡いただけるとご案内いたします。






2017年7月13日|カテゴリー「構造見学会
まだ梅雨明けしていないのに毎日うだる暑さが続きます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日の大雨でここ大田市は被害がなかったものの、九州地方では大変な災害に遭いました。
被害に遭われた方々が少しでも早く穏やかな生活が戻りますように心からお祈り申し上げます。
今年は、ゲリラ豪雨などの発生率も去年と比べ1.5倍上がっているそうです。
急な、気候の変化に気を付けて過ごしたいと思います。






さて、構造見学会のお知らせです。
こちらの住宅は県内の大代町の木をふんだんに使用し、構造材の90%以上を島根県産材でまかなっています。
家が完成する前の基礎、構造をご覧になってはいかがでしょうか。
どうぞお気軽にお越しください。


とき     7月18日  (火) 10:00~12:00
場所     久手町刺鹿(別紙地図にて)

わからない場合ご連絡いただきますとご案内いたします。



もうすぐ梅雨明けです。
日増しに暑くなりますがどうぞお体に気をつけておすごしください。
scroll-to-top